So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

庭で遊ぼう! 渋柿とバラ 物事は考えよう!!! [バラ栽培]

相変わらずのバラネタです。

bara21may2017j.jpg

連続アーチの奥から2番目に両サイドから植えてあったのが、

ランブラーのポールノエルとポールトラソンです。

名前は違うのですが、いまだに区別がつきません。

たぶん同じなのかも・・・。

販売業者さんによっては、ノエルとトラソンを区別しているような

していないような業者もいると聞いたことがありますので・・・。


以前にもブログで書いたのですが、両サイドから植えたものですから

2年ほどは良かったのですが、3年目くらいには収集がつかなくなって

ポールトラソンだけ裏の渋柿の株もとに移植しました。

bara24may2017a.jpg


bara24may2017c.jpg


bara24may2017d.jpg


最近は、渋柿とアイビーと仲良く共存しております。

本当は、もっと高いところまで誘引したいのですが

なかなかの暴れん坊なので、手を焼いております。



道行く人も楽しんでいただけるように、西側の花壇は

沢山のバラが見えるように頑張ってみました。

bara24may2017j.jpg


bara24may2017i.jpg


道行く人が我が家の庭を覗くとこんな感じです。


少しでも、晴れやかな気持ちになっていただければ嬉しいのですが・・・。


嫌なことがあっても、バラを見ていると元気になります。



実は、昨日の夕方、納車されて3日目の車を運転しているときに

数メートル先に対向車のドライバーさんの顔がありました。

えぇ~なんで、私の正面に顔があるんじゃい!!??

びっくりして、ハンドルを切ったのですが、せいぜい40センチ前後だったと思います。

対向車とすれ違いざまにガシャーンという大きな音が・・・。

ふう、サイドミラーだけで済んだようです。


少しカーブになっているところなのですが、対向車のドライバーさんが

考え事をしていたということで、センターラインを大きくはみ出してしまった

と言っていました。


えぇ~、考え事をしているくらいで、センターラインをはみ出すんかいって

突っ込みたくなりました。


納車されて3日目なので、すごく気分が沈んでしまいました。

今朝、窓を開けたら、



bara24may2017f.jpg


おはようって元気に咲いていたので、気分がすっと晴れました。


サイドミラーだけで良かった。

正面から衝突しなくてよかった。


物事は考えようだ。


今日も、一日頑張ろうって思った朝でした。








前の1件 | -
==スポンサーリンク==
==スポンサーリンク==