So-net無料ブログ作成
検索選択

庭で遊ぼう! 今日は何の日? ドーナツ食べたぁ~い!!! [ガーデニング ]

2017年になって1週間が過ぎました。

あっという間でした。

きっと今年の暮れにも、あっという間の1年でしたと

言っている気がします。


niwa7jan2017a.jpg

今朝、雨戸をあけたら、芝生が霜で白くなっていました。
写真では、あまり霜の感じが出ていませんが・・・。


niwa7jan2017b.jpg

霜を探して、庭をうろうろしてみました。

草の葉先に霜がついています。

こんなに寒いのに草は、強いです。枯れることがありません。
(枯れればよいのに・・・・。)


niwa7jan2017c.jpg

次は、カッコよい霜柱を探して、庭から菜園に移動。

おおっ「霜柱」って感じの霜柱が見つかりません。



タイトルと関係ないことばかりでした。

「1月7日って何の日?」って検索をかけてみました。

おおっ七草粥だった。

すっかり忘れておりました。

胃がもたれるほどの御馳走を食べていないので

七草粥は、食べなくてもよいかな・・・。

魔除けになるようですが、今年もパスします。




wasuremono.jpg

本日、最後の一枚は、忘れ去られたお財布!!!

今朝、荷物を発送するのでコンビニへ行ってきました。

バッグを持って、車で出かけたのは良いのですが・・・・。

「はこBOON」だったので、すでに支払いは済ましてあります。


ついでに、大好きなドーナツのチョコオールドファッションを

買おうと思いレジで清算をしようとしたら・・・・

お財布がない!!!

そうだ、昨夜、レシートの整理をしたので財布をバッグから出したのでした。


・・・・・。

ドーナツ食べたい!!!!

果たして、私はドーナツを食べることが出来たのでしょうか???




nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 8

ma2ma2

ドーナツはどうだったのでしょうか?
次回が楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-07 13:36) 

Kiki

昔は冬になると辺り一面 霜柱になって
ザクザク歩いていたのですが最近はあまり見かけません 。
舗装もされてしまったり暖冬の影響もあるかな?
大好きなドーナツ
ポッケに小銭があったのかも・・・(^^)
by Kiki (2017-01-07 19:51) 

little_me

レジで気づくとは慌てますね(^^;
無事買えたのでしょうか?
by little_me (2017-01-07 22:23) 

ぽちの輔

>(枯れればよいのに・・・・。)
私も強く同意します^^;

車の中に小銭があって
それでドーナツを買えた!かな^^
by ぽちの輔 (2017-01-08 06:28) 

garden

ma2ma2 さん

もちろん買えましたよぉ~
by garden (2017-01-13 15:49) 

garden

Kikiさん
時々、菜園で霜柱をザクザクやってます。
by garden (2017-01-13 15:50) 

garden

little_meさん
慌てまくりでした。
ちょっと恥ずかしかったです。
by garden (2017-01-13 15:51) 

garden

ぽちの輔 さん

車に小銭はなかったけど、買えましたよ。
by garden (2017-01-13 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

==スポンサーリンク==
==スポンサーリンク==