So-net無料ブログ作成
検索選択

お家で遊ぼう! 壁の修繕 [家の修繕]

昨日から、壁の修繕をしていました。

長男が、反抗期の中学生のころに・・・。


kabe2.jpg

私と口喧嘩をして、腹立たしさから、壁をパンチ!!!

なんて安普請なのだ!!!

簡単に穴が開いてしまいました。


kabe1.jpg

こんな感じで、頂き物の小さな絵で隠していました。

少し、小さかったので穴が隠れていませんが・・・。


画鋲で止めてあったのですが、金具が取れて下げておけなくなってしまいました。

そんなわけで、壁の修繕をすることにしました。


最近、テレビでお笑い芸人さんが、お部屋のリホームをしているのを

参考にして穴を隠してみました。


kabe6.jpg

出来上がったのがこれです。

材木は、7,8年前に板塀を作った時の木切れを使いました。

(処分しなくてよかった!!!)


kabe4.jpg

よく見ると、少し隙間があったり木ねじの頭が見えてます。

そんなに、ガン見する人もいないでしょうから、まっいいかな。

飽きたら、着色をして、それも飽きたらカルトナージュのように

布を貼り付けることにしよう。




nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

ma2ma2

壁パンチですね!
最近の家は石膏ボードが壁なので穴空きやすいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-02 20:07) 

takenoko

木ネジで止められる壁で良かったですね。それにしても息子さんすごい力のパンチですね。
by takenoko (2017-02-03 05:41) 

ぽちの輔

うちは蹴って出来た大きな穴が^^;
by ぽちの輔 (2017-02-03 07:04) 

garden

ma2ma2 さん
壁ドンならぬ壁パンチでした。
はい、簡単に穴が開きますね。
by garden (2017-02-03 09:16) 

garden

takenokoさん
木ねじが、きくか心配でしたが、何とか取り付けられました。
それほど力がなくても開いてしまいます。
私も、実は壁に蹴りをいれて穴をあけました(-_-;)
by garden (2017-02-03 09:21) 

garden

ぽちの輔さん
私も、蹴ってあけた穴があって
そちらは、紙粘土のハートを貼り付けてあります。
でも、そんなに大きくないです。
by garden (2017-02-03 09:23) 

モリモリもりちゃん

こんばんは(^_-)-☆
最近の家の壁、土でも コンクリートでも 木でも無く、
石膏に紙をサンドイッチにしたボードですよね。
力加えると、穴が開くの当然の事ですよね。
by モリモリもりちゃん (2017-02-03 19:31) 

garden

モリモリもりちゃんさん
そうなんですよね。
簡単に穴が開いてしまいます。せめて木で
おおわれていると安心しますけど・・・。
by garden (2017-02-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
==スポンサーリンク==
==スポンサーリンク==