So-net無料ブログ作成

庭を飛び出して!! 田んぼに白鳥? [風に吹かれて]

1月の最後の日にすごく寒かったので
友達と日帰り温泉へ行ってきました。

その帰り道

友「白鳥、見た?」

私「あそこの田んぼでしょう?」

友「違う田んぼだよ。」

私「でも、あそこにも白い鳥がいたよ!」

友「あそこには、いないよ。」

私「じゃあ、サギだったのかな。」

友「そうだよ。白鳥の詐欺。」


hakucho3.jpg

田んぼに8羽の白鳥


hakucho2.jpg

2羽の親と6羽のこども


hakucho1.jpg

自然農法で稲作をしている方の田んぼだそうです。

冬の間も水をはっておくそうです。

手前に土手があり、小さな水をためておく場所があります。

田んぼの水を抜いた時に、田んぼの中の生き物を

こちらに移動させるそうです。

何がいるのかわかりませんが・・・。


nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 4

ma2ma2

白鳥さんも冬の名物ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-02-03 20:58) 

ぽちの輔

面白いお友達ですね^^
作業の都合で水がはってある田んぼに
白鳥さんが来るんですね。
誰かがエサを撒いてるのかな?
by ぽちの輔 (2017-02-04 06:57) 

garden

ma2ma2さん
そうですね。
でも、田んぼに飛来するとは・・・。(;´・ω・)
by garden (2017-02-06 17:21) 

garden

ぽちの輔さん
田んぼの地主さんが、午後4時ころに
麦を上げているらしいです。
by garden (2017-02-06 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

==スポンサーリンク==
==スポンサーリンク==