So-net無料ブログ作成
検索選択

お家で遊ぼう! 自堕落な生活 [風に吹かれて]

誰からもクレームも入らない生活をしていると

ついつい、自堕落な生活になってしまいます。

火・水曜日と2日間、遊んでいても、もったいないので

アルバイトへ行ってきました。


久々の拘束された時間を過ごし、すごく疲れてしまい

昨日は、コタツに入りっぱなし・・・。

今日、やっと復活しましたが、本を読み始めたら

時間が過ぎるのも忘れて、本に没頭。


久々に群ようこさんの”ぎっちょんちょん”と

大好きな作家の連城三紀彦さんの”わすか一しずくの血”

ジャニーズの加藤シゲアキさんの”ピンクとグレー”を読みました。


あっ最近は、本の処理が大変なのでもっぱら図書館で借りてきます。

アルバイトをしていたりで、ふと見ると返却期間が過ぎている。(;´・ω・)



連城三紀彦さんの本はほとんど読んでしまったと思っていましたが

亡くなってから発行されていました。


群ようこさんは、このところ読んでいなかったので

読んでいない本が沢山ありそうなので、今日は群さんの本を

中心に借りてこようと思います。


読書三昧の生活をしていると、何もしなくなってしまいます。

夜中の3時ころまで読んでいたり、顔も洗わず食事も忘れていることも・・・。

こんなので大丈夫か自分!!!





今日の花ではなくて芽です。

bara24feb2017a.jpg


bara24feb2017b.jpg


この寒い季節にあかい芽吹きです。

きれいにたくさんの花を咲かせているバラも大好きですが

この赤い芽も大好きです。

もうすぐに、春がそこまで来ているんだなって感じられますから・・・。





nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 10

yoriko

思わず今日の『私と同じだ!』と笑ってしまいました
本を読んでいるとお昼ごはんも食べそこね髪の毛は起きたまま^^;
ピンポーンと誰か来たら居留守を使うしかありません
でもたまにゆっくり出来て自堕落な生活も良いものですね^^
バラの新芽が春を感じさせてくれますね。
by yoriko (2017-02-24 15:51) 

斗夢

新芽が吹き出しましたね、もうすぐ春です!
by 斗夢 (2017-02-24 17:58) 

ma2ma2

木々は寒くても春に向かっていますね!
土日は久し振りに何も予定が無いのでのんびりです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-24 18:38) 

kazu-kun2626

バラの芽が動き始めましたね~
by kazu-kun2626 (2017-02-24 19:42) 

ぽちの輔

毎日寒いようでも春が近づいてるんですね^^
by ぽちの輔 (2017-02-25 06:42) 

garden

yorikoさん
居留守で対応ですね。
真似をしたいと思います。
のんびりできました。
by garden (2017-02-25 16:06) 

garden

斗夢さん
はい、もうすぐ春ですね。
一番好きな季節です。
by garden (2017-02-25 16:07) 

garden

ma2ma2 さん
のんびりされているのでしょうね。
いつもアクティブですものね。
by garden (2017-02-25 16:08) 

garden

kazu-kun2626さん
すごくうれしいです。
もう少しで春ですものね。
バラの葉がわさわさしてきたら、ウキウキしちゃいます。
by garden (2017-02-25 16:09) 

garden

ぽちの輔さん
もう少しですね。
春の足音が聞こえてきそうです。
by garden (2017-02-25 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

==スポンサーリンク==
==スポンサーリンク==