So-net無料ブログ作成

庭を飛び出して! 一週間のバーバラ [風に吹かれて]

3月24日~30日の1週間、バーバラになりました。

孫に「バーバラ」って呼ばせています。

時々、不思議そうな顔でじっと顔を見つめる方もいます・・・。(;´・ω・)




taisei25mar2017a.jpg


taisei25mar2017b.jpg


二十数年ぶりに上野の科学博物館へ行きました。

大きなクジラの模型は、ずっと「ザトウクジラ」だとばかり思っていましたが

「シロナガスクジラ」だったのですね。

スタートレックのクジラを捕獲して運ぶのを見てから

クジラ=ザトウクジラになってしまいました。



taisei25mar2017c.jpg


taisei25mar2017d.jpg

西洋美術館の前庭をショートカットして上野駅へ


その後、東京タワーを目指す。

taisei25mar2017e.jpg


こちらは四十数年ぶりです。

スカイツリーより東京タワーのほうが美しいって思っているのは、私だけ?


taisei25mar2017f.jpg


四十数年ぶりに行ったので、途中に「増上寺」があったことも忘れていました。


taisei25mar2017g.jpg

左の高い茶色のビルが貿易センタービルなので、あのあたりから

歩いてきたんだ・・・。

足が痛くなるはずだ!!!(履きなれないブーツを履いていたからなのですが・・・。)




そして、昨日。

魚を釣りたいという孫のリクエストに応えて、

釣り堀へ行って来ました。

30分ほどで行ける釣り堀があったのですが、

寒くてつれないので小さな子では、飽きて走り回って

釣り堀へ落ちる可能性があるのでと断られました。

水深が3メートルあり、今までに3人ほど落ちたそうです。(;´・ω・)

そんな訳で、1時間ほどかけて室内釣り堀へ行きました。

taisei29mar2017a.jpg


taisei29mar2017b.jpg

真剣な顔で、餌をつけています。


taisei29mar2017c.jpg


やったー



本日の午後に、離任式があるということなので、午前中に送り届けました。


今夜から、また静かな生活に戻ります。


nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

takenoko

「考える人」のポーズをしてかわいいですね。釣り堀とはいえ釣れてよかったですね。
by takenoko (2017-03-30 19:35) 

kuwachan

それはやっぱり東京タワーに決まってます!って私も思っています^ ^
by kuwachan (2017-03-30 20:56) 

ぽちの輔

そろそろ春休みも終わりですもんね^^
by ぽちの輔 (2017-03-31 06:24) 

kazu-kun2626

孫ちゃん大きな魚を釣り上げ
ましたね~
楽しそう
by kazu-kun2626 (2017-03-31 07:13) 

garden

takenokoさん
ありがとうございます。
映画やプレイランドへも連れて行ったのですが、
釣り堀が一番楽しかったようです。
by garden (2017-04-07 11:01) 

garden

kuwachanさん
そうですよね。東京タワーですよね。
by garden (2017-04-07 11:02) 

garden

ぽちの輔さん
30日に、千葉まで送っていきました。
午後から離任式に出席するために。
by garden (2017-04-07 11:03) 

garden

kazu-kun2626 さん
室内だったので、安心して釣りが出来ました。
by garden (2017-04-07 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

==スポンサーリンク==
==スポンサーリンク==