So-net無料ブログ作成
検索選択

庭で遊ぼう! 庭の花 [ガーデニング ]

我が家の椿

DSC01398.JPG

DSC01376.JPG

数年前にお迎えした、「白牡丹」
(タグが付いていないけど私の怪しい記憶によるとたぶん白牡丹)


DSC01381.JPG

DSC01382.JPG

孔雀


そして、侘助の白

DSC01400.JPG

DSC01402.JPG

侘助白というタグが付いていたので、購入したのに何故かピンクです。


DSC01396.JPG

やっと藤娘らしい特徴のあるお花が咲きました。


うまく育てることが出来ずに3種類程、枯らしています。

植物って、育てるのが難しいものもありますね。


DSC01403.JPG

原種のチューリップも、色違いが咲きだしました。


お花も好きだけど、実のなるお花はもっと好き。


DSC01399.JPG

ジューンベリーが満開になりました。




DSC01404.JPG

受粉樹として購入した”メイポール”です。

観賞用にもなってお得なりんごです。


肝心のりんご”紅の夢”は、やっと葉が展開しだしたところです。

DSC01406.JPG

お迎えして4年目になりますが、一度も花が咲いていません。

期待を込めて、もう少ししたらメイポールのヤクを冷蔵庫で保管をしてみます。

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 6

ma2ma2

すっかりお庭の花も春満開ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-13 19:55) 

斗夢

ピンクの侘助を初めて見ました!
by 斗夢 (2017-04-14 04:49) 

ぽちの輔

私も実のなる木が好きです^^;
by ぽちの輔 (2017-04-14 07:48) 

garden

ma2ma2 さん
大好きな春です。

by garden (2017-04-16 15:06) 

garden

斗夢 さん
侘助なのでしょうかねぇ~???
もしかしたら、違う種類なのかも・・・。
生産農家さんも、たくさん育てているのでタグが
間違っていることがあるようなので・・・。
by garden (2017-04-16 15:07) 

garden

ぽちの輔さん
私も、だぁ~い好きです。
by garden (2017-04-16 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

==スポンサーリンク==
==スポンサーリンク==