So-net無料ブログ作成
検索選択

庭で遊ぼう! 木陰と北回帰線 [風に吹かれて]

本を買っても積読になってしまいがちです。

本を買っただけで、満足をしてしまい、まるでもう読んしまったかのような

錯覚に陥ります。


たまには、たまった本を風を感じながら読もうと思いまして・・・。

1週間ほど前に、ベンチをアンズの木の下に移動しました。


DSC01720.JPG


移動したときには、木陰で気持ちよく読書出来そうだと思ったのですが・・・。


思うだけで、読書をせずにいたところ、ベンチに陽が当たってしまいました。


そこで、Siriに聞いてみました。


「夏至はいつ?」


6月21日だと教えてもらいました。(便利だぁ~)


少しだけ移動すれば、もうずっと木陰のままで大丈夫そうです。


北回帰線のことが、すっかり頭から抜け落ちてました。



DSC01722.JPG




雑草だらけの芝生の中に可愛い花を見つけました。


DSC01718.JPG

ネジバナです。

子どものころ土手でよく見かけた花です。

我が家の庭は、土手と同じなのでしょうか?!




DSC01711.JPG


育て始めて、4年になるホップに花が咲きました。


初めて見ました。


ポップになったら、天婦羅にして食べよう!!!


忘れなかったらネ!!!




nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 10

斗夢

枕元に本がやまずみになっています。
新しく購入したものではなく本棚から引っ張り出した本。
2ページも読まないうちに夢の中。
by 斗夢 (2017-06-18 15:02) 

ma2ma2

ホップはビールにしか使わないと思っていたら天ぷらでも食べられるのですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-18 16:25) 

garden

斗夢さん
2ページで夢の中へ行けるのは、すごく幸せなことだと思います。
ずっと眠くならずに、朝の4時ころまで起きていることもあります。

by garden (2017-06-18 21:45) 

garden

ma2ma2 さん
少し、苦みがあって大人の味らしいですよ。

by garden (2017-06-18 21:46) 

ぽちの輔

ネジバナって突然出てきて消えちゃいますね。
我が家では2年咲いて無くなっちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2017-06-19 07:00) 

garden

ぽちの輔 さん
我が家では、毎年たくさん咲いています。
可愛いので、なくならなくても良いです。
by garden (2017-06-19 09:48) 

kick_drive

こんばんは。本を買って満足しているの同じです。
いつ読めばいいかわからなくなりました。

by kick_drive (2017-06-19 21:08) 

garden

kick_driveさん
もうしばらく、積読しときましょう!!
by garden (2017-06-19 22:37) 

ぼんぼちぼちぼち

えっ!ホップって天ぷらにして食べられるのでやすか!
びっくりでやす。食べてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-24 10:38) 

garden

ぼんぼちぼちぼちさん

私も食べたことないのですが、ちょっとほろ苦いみたいです。
フキノトウみたいなのでしょうかねぇ~。
by garden (2017-06-27 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

==スポンサーリンク==
==スポンサーリンク==