So-net無料ブログ作成
検索選択

庭で遊ぼう! ブルーシートのプール [ガーデニング ]

ブルーシートでプールを作りました。

明日から、友達と山梨県へ湯治に行きます。
地植えだったら、こんなに苦労しなくで良いのですが・・・。


bara1.jpg

bara2.jpg

鉢をプールへ投入。
もう一つ、用意すべきでした。
入りきらないものは、一か所にまとめておきました。

bara3.jpg


息子に水やりをお願いしなくてはならないので
あちこちに散乱している鉢植えを一か所にまとめました。
挿し木をしているものもあり、ちょっと心配です。

来年は、もっと大きめのブルーシートを用意しよう!!
2,3日なら、水を入れて鉢底給水をさせれば、大丈夫であろう。


9月23日加筆

先日、福島へ出かけるときには、息子に水やりを頼むのも少し
気が引けたので、ホースをブルーシートの端にセットして
水を出しっぱなしで出かけました。
ほんの少しだけ水が出るように調節をしてみました。
これは、名案だと自画自賛しております。
気兼ねなく出かけられます。
なぜもっと早く気が付かなかったのだろう???!!!


nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 9

ma2ma2

山梨の温泉ですか!
良いですね、楽しんで来て下さい(^^)
by ma2ma2 (2017-07-14 19:18) 

mayu

植物があると、旅行は大変なんですよね。
準備、 お疲れ様です。
by mayu (2017-07-14 20:50) 

さゆり

こんばんは
お友達と山梨県へ湯治・・・・良いですね。
いってらっしゃいませ。
ブルーシートのプール良いですね^^
by さゆり (2017-07-14 20:54) 

kazu-kun2626

遊びに行くのも鉢植えが沢山あると
大変ですね。ブル-シ-トのプ-ルは
いいアイデアですね
by kazu-kun2626 (2017-07-14 21:36) 

ぽちの輔

保冷剤の中味を鉢に置くと
2~3日水をやらなくても良いみたいですね。
しかし、鉢の数がこれだけあると・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-07-15 06:10) 

斗夢

折角の楽しい旅行も鉢のことが気がかりで少しマイナスですね^^。
でも、息子さんに頼めるのですからいいじゃないですか。
by 斗夢 (2017-07-15 07:03) 

kuwachan

工夫されましたね。素晴らしい!
by kuwachan (2017-07-16 15:02) 

saia

なるほどー! ブルーシートでプールを作って鉢植え植物の水枯れ対策をするのですね♪♪
またひとつ良いことを教わりました!
山梨の温泉旅行、楽しい旅になりますように\(^o^)/

by saia (2017-07-16 19:49) 

garden

みなさん
コメントありがとうございました。


by garden (2017-09-23 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

==スポンサーリンク==
==スポンサーリンク==