So-net無料ブログ作成

庭で遊ぼう! 台風が来る前に [バラ栽培]

先週末に続き今週末も、台風襲来ですね。

もう倒れるものがないので、本日は小雨の中を

久々にバラの写真を撮りました。

今年は、お手入れ不足で薬剤散布も追肥もあまりできなかったので

秋バラは、ぽつぽつ咲く程度です。

地植えは、何とか咲いているのですが、鉢植えのバラは

本当に、ぽつぽつでございます。

来年は、もう少し愛情込めて育てることにします。


玄関先から


DSC01844.JPG

ひらひらの花びらが可愛い【コラーユジュレ】

DSC01845.JPG

春先もあまり咲かなかった【ジョージバーンズ】様


DSC01846.JPG

大好きな【トラディスカント】あまり綺麗に咲いていませんが
色が大好きです。

DSC01850.JPG



DSC01847.JPG

【ザ・ダークレディ】名前の割には、少し明るい色ですが・・・。


DSC01853.JPG

DSC01854.JPG

バラの栽培を始めた初期のころからの【アプリコットネクター】
大株になったので、先週の台風の影響を受けて少し傾いてしまいました。


DSC01857.JPG

花付きのよい【レイニーブルー】


DSC01863.JPG

最近元気がない【ラヴィーニア】


DSC01865.JPG

切り花から育てたバラ【エレガントドレス】たぶん。タグを紛失してしまいました。


DSC01866.JPG

こちらも、切り花から育てた【ラ・シャンスダムール】あまり綺麗に咲いていません。
タグ紛失の為名前は、あまり自身がありません。

来年は、心を入れ替えて愛情込めて育てますから、

今年は、あまり頑張らなくて良いよぉ~


nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

yoriko

秋バラが美しく咲いていますね
昨日はお天気が良かったのでバラ園に行ってきましたが
garden さんのバラの方が綺麗です(^^)
切り花から育てて根が出るのですね
お花屋さんで見つけたバラが育つのは嬉しいですね
やった事あるのですが全然育ちませんでした・・
愛情が足りなかったのでしょう^^;
どのバラも美しいですがオレンジのザ・ダークレディーが
目を引きました。

by yoriko (2017-10-28 20:41)

by yoriko (2017-10-28 20:42) 

ぽちの輔

前回ほど酷くないと予想して
今回は雨戸も閉めずにやり過ごす予定です^^;
by ぽちの輔 (2017-10-29 07:36) 

ma2ma2

本当に毎週台風で日曜日は2週続けて引きこもりです!
by ma2ma2 (2017-10-29 17:42) 

Raccoon

我が家よりは全然キレイに咲いています!!!
私も心を入れ替えないといけないです。。。
by Raccoon (2017-11-02 10:03) 

garden

yorikoさん
今年の秋バラは、ボロボロです。
綺麗に咲いているのだけ切り取っているからでしょうね。
by garden (2017-11-04 17:10) 

garden

ぽちの輔さん
2週続けて台風は、本当につらいですよね。
by garden (2017-11-04 17:12) 

garden

ma2ma2 さん
さすがにma2ma2さんも引きこもりですか?
今週末は、大丈夫みたいですね。
by garden (2017-11-04 17:13) 

garden

Raccoonさん
ボロボロなバラさんは、写真撮りませんから・・・。
なるべくきれいに咲いているのだけ撮ってます。(;´・ω・)
by garden (2017-11-04 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

==スポンサーリンク==
==スポンサーリンク==