So-net無料ブログ作成
検索選択

庭で遊ぼう! 土はどこへ??? [ガーデニング ]


ヘデラのリース
たぶん作ったのは、7,8年前です。

rese.jpg


1015年晩秋のヘデラ

DSC00652.JPG



今日のヘデラ

hedera1.jpg


植えっぱなしで、一度も植え替えをしなかった・・・。

hedera2.jpg

根が回ってというか、鉢の中が根でいっぱいになってしまいました。

あれっ土はどこへ行ったの???

たぶん、土は、水やりの時に流れてしまったのでしょうね。


hedera3.jpg

今回は、スリット鉢4号をセットしました。


DSC01256.JPG

冬なので、色が茶色っぽいですが、春先には新芽で緑に変身します。

ヘデラだけでは、シンプルすぎますが、鉢を入れ込んで置くと

いろいろな鉢植えを楽しむことができます。


今日も暖かかったので、少し鉢植えの植物を植え替えました。




そして、今日のお花。

DSC01245.JPG


DSC01246.JPG

日当たりの良い南側の枝に、梅の花が咲いていました。



DSC01251.JPG

日陰で咲くスノードロップ



DSC01255.JPG

冬咲きのクレマチス ユンナネンシスが咲きました。

お花の少ないこの季節に、庭を華やかにしてくれます。

お花は、地味ですけどね。
==スポンサーリンク==
==スポンサーリンク==