So-net無料ブログ作成
検索選択
オキザリス ブログトップ

庭で遊ぼう! オキザリス 植えっぱなし!!! [オキザリス]

秋・冬咲きのオキザリスの球根を植え付ける時期になりました。
まだ、チェックをしていないけど、掘り上げて保管をしている
球根から根が出始めているかもしれない。

最近は、掘り上げるのが面倒なので植えっぱなしのオキザリスもあります。

ox20sep2015a.jpg

鉢植えにしてあり、ここ2年ほど植えっぱなしのアーティキュラータ。
でも、なんとか季節が来ると咲くのでいいかな!!!


ox20sep2015b.jpg

生垣の下の部分に植え付けたボーウィーです。
これは、地植えて手間いらず。
この季節になると、咲き出して生垣も華やぎます。

ネットに入れて保管してある球根は何種類あるのかな・・・。
明日にでも、鉢に植え付けよう!!!

庭で遊ぼう!!! 今年のオキザリス [オキザリス]

沢山の種類をヤフオクで手に入れたのに


いつの間にか消えてしまったオキザリス・・・。


秋植えのオキザリスで、残っているのは


カルロサ、バリアビリス白、バリアビリスラベンダー、ナマクエンシス、パルマピンク


カプリナ、アーティキュラータ、ボーウィー、ラシアンドラ以上です。




ox8nov2014a.JPG


カルロサ


ox8nov2014b.JPG


パルマピンク ピンクの色がきれいに撮影できませんでした。



ox8nov2014c.JPG


バリアビリス白


ox8nov2014d.JPG


ナマクエンシス

黄色好きの私にはたまらない色です。



オキザリス ブログトップ
==スポンサーリンク==
==スポンサーリンク==