So-net無料ブログ作成
検索選択
マカダミアナッツ ブログトップ

庭で遊ぼう! マカダミアナッツの栽培!!! 育つかな??? [マカダミアナッツ]

悪い癖が、また出ました。

先日、ハワイから持ち帰ったマカダミアナッツを蒔いてみた。(植えてみたかな?)

硬い殻に覆われているマカダミアナッツ!!!

発芽させるのが、ちょっと難しそう!!!


栽培方法を調べてみました。

・1週間ほど、潅水する。

・ヘタを水平に植え付ける。

まっこんなところでした。


ついでに マカダミアナッツの効能も調べてみました。

ヤマモガシ科 マカダミア属
 原産地 オーストラリア大陸

効能
・ノンコルステロール  
・脳卒中・痴呆の予防
 「パルミトオレイン酸」を豊富に含んでいる。
 この脂肪酸は、脳血管に入れる数少ない脂肪であり
 脳血管の栄養となり脳卒中・痴呆を予防すると言われている。
・アンチエイジング
 パルミトオレイン酸は、人間の皮脂に含まれているが、加齢とともに
 減少していく脂肪酸で皮脂の老化防止に良いと言われている。

他にも効能がありますが、私が興味あるところだけ書いてみました。


maka27may2015b.jpg

5つだけ、持ち帰ったマカダミアナッツ

maka27may2015a.jpg

植え付けて1週間で、硬い殻がパカ~ンて割れてきました。

5個中3個にひびが入っています。

こんなに、簡単に発芽できるなら、もっとたくさん持ち帰れば良かった・・・。

島内観光した時に立ち寄った農園から持ち帰りました。
クアロア牧場の近くの農園
マカダミアナッツファーム THE MACADAMIA NUT OUTLET

ここは、オアフ島唯一のマカダミアナッツ工場だそうです。

来年は、もっと持ち帰ろう!!!

来年も行くんかい???



マカダミアナッツ ブログトップ
==スポンサーリンク==
==スポンサーリンク==