So-net無料ブログ作成
検索選択
葉っぱで遊ぼう ブログトップ

庭で遊ぼう! 庭の葉っぱを集めてリースを作りました♫♬ [葉っぱで遊ぼう]

関東地方は、少し風が強い一日でした。
明日は、雨のようなので庭仕事を頑張らねば・・・・

って言ってみたけど、重い腰を上げたのが12時すぎでしたぁ・・・。
私のお尻はドラム缶か???

つるバラの剪定と誘引を何本か終わらせてから
クリスマスも近いので、葉っぱでリースを作ることにしました。


我が家にある緑の葉っぱは・・・・・


REE22DEC2015A.jpg

月桂樹、アメリカヒイラギ、ローズマリー

ちょうど、アメリカヒイラギに赤い実がなっていました。






REE22DEC2015B.jpg

3つをまとめて小さな束を作りました。


REE22DEC2015C.jpg

リース台に、ワイヤーを使って付けたところです。



早速玄関ドアに飾ってみました。


REE22DEC2015D.jpg



そう言えば以前にこんなリースも作りました。

rese.jpg

ヘデラの鉢植えリースです。





今日は、冬至なんですね。
お隣から立派な柚をいただきました。


YUZU22DEC.jpg

お風呂に入れてしまうのがもったいないようなゆずです。
さぁ、少し早い時間ですがお風呂に入ってあったまろう!!!!
オイオイ 午後4時前だよ。

葉っぱで遊ぼう ブログトップ
==スポンサーリンク==
==スポンサーリンク==