So-net無料ブログ作成
検索選択

果樹園で遊ぼう! どうしたもんじゃろのう???!!! [果樹栽培]

友達にいただいたスイカの苗を植えて大切に育てておりました。

人工授粉はしませんでしたが、6月上旬に結実しました。

受粉をしてから、40日で収穫時期らしいので、もう少しで収穫できるかなと

楽しみにしておりました。



ところが、昨日、スイカを見に行ってみると・・・


suika1.jpg


suika2.jpg


3個のうち2個を、小動物にやられてしまいました。


残った1つには、早々に買い物かごをかぶせて、

かごが動かされないように、杭を打ちました。


これで、スイカは、大丈夫だと思いますが・・・。

近くにネットメロンを空中栽培しています。


どうしよう。(;´・ω・)


全体をネットで囲うきりないのかしら・・・。


私が子供のころは、こんなことなかったのに・・・。



果樹つながりで、
(すいかとメロンは、野菜の部類に入るのかな???)


DSC01727.JPG



DSC01728.JPG


先日、ピオーネの花穂の成形をしましたが、

初めてのことなので、ちょっと失敗気味です。

来年は、もう少し花を残そうと思います。


気を付けないと、ブドウは、カラスにやられてしまいます。 (;´・ω・)



青いいちぢくのキングが食べごろになりました。


DSC01730.JPG



割ったら

DSC01731.JPG


子供のころから、いちぢくは、好きではありませんでした。

今でも、生食はちょっと苦手・・・。

ちょっと食べてみたら、甘かったです。


我が家の果樹情報でした。



==スポンサーリンク==
==スポンサーリンク==